category独り言

ダンボール屋敷

trackback0  comment0
ちょっと良い所へ引っ越しましてね。
昨日ようやくネット環境が整った次第でございます。
快適です。ダンボール屋敷(ぇ

とりあえず浴室乾燥の機能がぱねぇですね・・・
ベランダ干しいらねんじゃね?って破壊力ですね。
最近のマンションはすごいですね!

とりあえず早く整理して狩りをしないと
フォルツァ槍人♪

〔テーマ:AngelLoveOnlineジャンル:オンラインゲーム

category独り言

10周年ですとな

trackback0  comment2
10年とはなかなかの年月ですよね。
10年前、何やってたんだろう・・・
僕自身はALOを始めたのはPS3からになるので、
まだ全うな人間だった頃だと思うのですが(ぇ

良い感じに幸せを実感していた時期なのは間違いないですねぇ
そこから1年弱かな?経ってからALOを始めて
さて今、幸せなんでしょうか(ぁ

MMOと言う事で何と言っても知らない土地の人との出会い
共通の趣味みたいなものが既にある状態での出会い
仕事もばらばらで学生の方もいたりで人との付き合い方を考えたり
これらが大きかったんじゃないかなと思います
プライベートの連絡先を知っている人も何人か居るし
信頼できる知り合いが出来たのは大きな財産になるかなと思ってます

自分とは違う考え方でゲームの攻略を行う人
自分よりテクニックがある人
自分に無い物を持っている、いろんな魅力的な人と出会いまして
今日この日があるんだと思います

何気にELLEGARDENをまともに知ったのは
ギルメンさんの戦争動画でこの事も今となってはかなりの喜びですね
復活LIVEとかあれば絶対行くと思う
何となく似てはないか・・・ONE OK ROCKも聞くようになったのも
ここからのような気もするし、HOUSEやTECHNOやFUNKやJAZZを
主に聞いていたにすたにとってはALOをやらなければ
出会わなかった音楽かもしれないです


ブログを続けている事によって
引退した人でも何とか連絡が取れそうだったりで
居残り組みとしては、今はそう言う場としても月イチでも続けている
価値があるのかなと感じる事もありますね
見てくれてたら嬉しいなとか

逆の立場だと、まだやってるのかぁ
お金大丈夫かなぁとか思うんでしょうねw


たぶんですが
僕もそんなに長くはないと思います。


身近な人が減ったのもありますが
今の職場に来てから、なかなか時間が取れなくなったのも
大きな変化かなと

そんな事を、とある人と話しながら
年明けにでも集まれたらいいですねぇと話してたんですが
なんとか上手く日が合えばいいなぁと
年末が近づいてくる今日を感じながら思います。

これだけ仲良く過ごしてきた人と会わずにお別れするって言うのは
なかなかな切なさが残りそうだなと・・・w

ま、こればっかりは
にすたの独りよがりで終わるかもしれませんが・・・


最後に槍士らしい情報を無理槍(ぇ
新しいスキルは両方使えますね!なかなか凶悪な感じですよね。。。
SCの配置だったりが決まらなくてシックリきていないですが
とりあえずですね、250になったら
にすた一人だけでシンボル8から10秒かからず落とせます。
魔装大地槍だと下手したら3秒かからないです。
前述の通り、いつなるんだって話ですが(ぁ
もうちょいがんばってやろうかとは思ってます。

盾スキルも結構なバランスブレイカーになってますが
魔職さんの威力ダメがようやく通る環境になってきたので
その部分はほんと喜ばしいですね

と言う事で
ANGEL LOVE ONLINE 10周年記念ブログです(ぇ
フォルツァ槍人♪

〔テーマ:AngelLoveOnlineジャンル:オンラインゲーム

category独り言

連日飲んでます

trackback0  comment4
25年ぶりですし。
黒田を見ては泣き、そして飲み、泣きの繰り返し(ぇ
毎年、一度は大阪から直行で試合を見に新幹線に乗り
ほとんど日帰りで広島まで帰っていたのですが、ようやくこの日が来たと。
本当は去年優勝をしないといけなかったんですが、まさか今年するとは…
もうしばらく良いから
ついでに日本一取らせたって下さいw

さてALOですが、
びっくりする程、動いてないです(ぇ

対人コンテンツは間に合えば出てるけど
なかなか人が揃わなかったり、
モチベーションの維持が難しいなと感じる事もあり、
もしやこのままみんな揃って引退できるんじゃないかなと思ったり
いなかったり。

とりあえずダラダラ続けてると思いますが
ゲームは楽しくないとやる意味がないので
何か見つけられると良いなと。
ま、僕は自分でアクションを起こすタイプなので、
多分一人でも何かしら槍そうですが。

それにしても運営さまが一番変わって欲しい。
毎日イベントは回数じゃないんだよなと
キャップが270にもなって、報酬が全く変わらず、内容も変わらずで観点がズレ過ぎ。
PDも色違いを実装するだけだったり
もう新しい事をやる力、意欲(金銭的なもの含め)
が無いんじゃないかな…

と思ってたら、またコロトン的なコラボ。
説明見て初めて知ったんですが
流行ったのが2年も前のキャラクターをなぜ今更…
しかもかわいくもなんとも無い…
なぜ誰もこの企画を止めないんだ…

ほんとこのまま終わる事になったら
ひとまず年末にお別れ会的なものをやろうと
そんな事を考え始めた末期なにすた。

AxioNとCARIB時代を共に過ごした仲間の為に
幹事をやるからみんな東京に集まろう!
お祭り的な感じで最後は終わりたいなぁ・・・
とりあえず日程だけ早く決めてしまおう。
40人くらい集まれば良いのに。

その前に願うは日本一。
フォルツァカープ♪

〔テーマ:AngelLoveOnlineジャンル:オンラインゲーム

category独り言

2016あけましておめにすた

trackback0  comment6

今年も我が城へ帰ってきました(ぇ
例年と違うのは朝の6時までネカフェで過ごした品川から直行と言うハードスケジュール。。。
と言う訳で今回は行けなかった人の為への忘年会ブログなのであります!

とりあえずにすた東京で浮かれて一枚撮りました(ぁ

ちょっと前にフリーザ様が遊びに行ったのを聞いてて
一発目にここだけ予約を取ってもらって行きますた(深夜2時に予約を・・・w

撮ってしまうよねこれはw

軽くお昼ごはん的に食べーの、1時間30分後には出ないといけないので
次の目的地スカイツリーへ移動!

の最中に怪しい看板を見つけ写真を撮り出す私たち(ぇ

こっちは予約も何もなしに行ったので上には登れず・・・w
お開き時間も早めの予定だったので、ソラマチ界隈をぶらつきながら

フリーザ様!!!夢の競演かっ!?

んでもって、しゃぶしゃぶにすたでお開きとなりますたっ
かなり強引に付き合わしちゃって、申し訳なかったけど
とても楽しい1日を過ごせました。
ただ、フリーザ様の女子力が想像以上に高くて、今までの無礼をお詫びしないといけないです。
夏は関西辺りでもっと沢山のギルメンさんと遊べたらうれしいなと!
ALO的には毎年恒例おみくじ!(ぇ

上の方に色や酒に溺れるなってwww
大吉とは思えない書きっぷりw
今年の目標・・・何にしときますかねぇ
楽しく遊ぶ!最前線に立ち続ける!
こんなところでしょうかっ!
あーあと一つあるけど、願いが叶ったら書くかな!
ってことで今年もよろしくお願いしますのフォルツァ槍人♪

〔テーマ:AngelLoveOnlineジャンル:オンラインゲーム

category独り言

行ってはいけない行為

trackback0  comment4
7.無限連鎖講(ネズミ講)を開設し、またはこれを勧誘する行為。
早速モース様同好会存続の危機(ぇ

そもそも槍士会員がいないも同然なのでいいーんだけどー↑
フォルツァ槍人♪

〔テーマ:AngelLoveOnlineジャンル:オンラインゲーム

New «‡Top» Old