categoryALO全般

槍士、砂漠インスについての考察

trackback0  comment6
こんなまともなタイトルつけると
まともな内容かと思ったらそうは問屋が卸しません!(ぇ
表現の仕方も微妙にフルイ・・・

そう言えば、FCカウンタが10000超えました^ ^
こんなブログをご覧いただきどうもありがとうございます><;
ちなみにPVのアクセス自体を数えると、既に30000アクセス超えてました^ ^;
FCカウンタはリロードなど同一IPアドレスを認証しないようになってるみたいなので
数に開きがあるみたいですw
PV総アクセス自体の半分くらいは自分のような気もしますけどねw
今後とも気が向いたら更新しますので、よろしくお願いします♪

あ、ALO内でまだ話したことない方でも気軽にコメント残しに行って下さいね♪
ハウスなどにもお礼に行きますのでw


本題戻って砂漠インスについて・・・
僕に関して言えば、Lv85になって
技法84の断月Ⅳを覚えてから本格的に砂漠インスに通いだしましたw
通えるのも海クエを手伝ってもらって回数制限の解除が出来たからですが><;
80台そこらでは海インスがきついと思うので、高レベルの方にお手伝い頂かないと
難しいでしょうね^ ^;

マーメードで功績上げしない人、狩り資金に余裕ある人で
ファントム狩りできる技術のある人なら
Lv80デビューでも確かに行けるかなと言う印象ですね^ ^
8級ドグバガ、80R槍、ファントムⅣと言う感じの条件ですがw
ただ、スキルのMissが目立つので、1区画目7、8分くらいかかりそうですが・・・
頭に剣とか刺さってたら、これまた早いでしょうがw

確実に最初は死にまくるので、80になったら
とりあえずファントム狩りで行けるかどうかを試しに行ってみるのが手かなとw
ちょっとでも経験値ある状態だと悲しいことになるので・・・

きっついなと思ったら、砂漠サソリ行くか、
マーメイドか野営地のゴリさんかって感じでしょうかw

話戻ってLv85で9級ドグバガ、断月Ⅳオンリーで砂漠インスが大体6,7分ですね・・・
やっぱりMissも多くSP4が溜まりづらいので、どうしてもブラッディ挟むため
時間のロスが出ます; ;
1匹倒れ始めたら、その後はブラッディ使うことなく
欽ちゃんの仮装大賞の得点のごとくSPがたまって行くので・・・(カクンジャナカッタ
そこからはかなり楽に数を減らせるんですがねw
時給にして7%くらいだったかなと思います^ ^

ただ今Lv88になってみて、昨日少し狩ってみたらMissが少し減ったようで
1区画目が5分台になり、それに伴い時給もまだ6%維持できてそうな感じでしたw
こうなると1週間ちょいで89に出来るかなと思ってますw


断月を使うことによって、砂漠インス狩りができるようになった感じですが、
ポール、ファントムとはまた違った狩り方になるので、
慣れるまでに少し時間かかりました^ ^;
昨日久しぶりにランスレインも混ぜて狩ってみましたが、
やっぱり範囲が狭く、普通に当てたらSPが2しか溜まらず
そうなるとブラッディを毎回2回も挟む必要があるので、
これはやっぱり効率悪いと・・・
与ダメ見るとランスⅠでも100くらい違うので、使えたら使いたいんですけどね・・・
Ⅱを覚えたら更に違うと思うので; ;
正直使わない手はないので、もう少しうまく当てる練習したいと思いますw
速度があればなぁと思ったりもします・・・

あ、肝心なことをw
技法構成が槍・斧・幻化・集気・格闘・重装になってるわけですが、
これはインス狩りにはお勧めな感じです♪
単に火力バカって言うことですが・・・w
ちょっとだけ理論的?に言うと、強身外したおかげでHPと防御が下がります。
HP下がるとブラッディの消費HPが下がります。ハイポの消費がかなり抑えられます。
断月狩りでは最初は確実にブラッディ挟むので^ ^;
防御が下がることは決して良い事ではないですが、
基本的には被ダメしない狩り方になるので、そんなに関係なかったりw
クリ食らって足止めされたら、ほとんど翼逃げと言う・・・w
今でもクリ4発食らっただけで多分死にますが、1発耐えてアカポ使って逃げ切れたら
体勢が整えれるので翼使う回数もかなり減りましたw
変わり身で敵集めるのも楽ですしね♪
神聖槍とかの人だったら、バリア覚えてたら同じく集めるのは楽そうですね^ ^

弊害としては対人がちときついことと、
ボス狩りがきついことと、砂漠通常マップの狩りがきついです; ;
強身ないと軽く死ねますw

・・・やっぱりこういう内容を書くと長いなぁ^ ^;
あんまりためにならないので恐縮ですが・・・
今後チャレンジ予定の槍士さんの参考程度になれば幸いです^ ^

昨日ちょっと久々に飲み会行って、帰って少し狩り
その後レアルVSバルサのいわゆるクラシコ見てたので、
またほとんど寝てないので、職場で寝ます!(マテ
フォルツァ槍人♪

〔テーマ:AngelLoveOnlineジャンル:オンラインゲーム

New «‡Top» Old