categoryALO全般

小さなガッツポーズ

trackback0  comment23
2015年2月28日をもって、オレサマが引退しました。
よしっ!

あっ、このタイミングのガッツポーズでは無かった(ぇ

どうしても名前が先行するキャラクターであるがうえ、
最初はカタブツで趣味「人殺し」と言うイメージがあったのですが(ぁ
CARIBで初めてギルドが一緒になってみると、思った以上に良くしゃべるwww
スカイプなんか、放っておいたらずっとしゃべってるよ(ぇ
どっちかと言えば静かで聴くことが多い人に対しても
スカイプしてるのに何でしゃべらないの?と本人まじめに疑問を抱くくらい良くしゃべるw
チャットはここでだいぶご活躍していただいたので、
ここで見ている印象に驚いた人も多かったんじゃないかと思いますw
いろいろやらかしてくれてたと思いますが
グラッジ前の応援ネタをいろんな方のブログで見かけては
流行っているじゃないか・・・と。本人、調子に乗るじゃないかと(ぇ
中でがんばってる4人が切ないじゃないかとwww
にすたのブログがどうこう言うよりも
まーくん、やたら人気あるなと言うのはひしひし感じてましたw
まーそもそも僕がふつーで面白くないんだから
ブログが面白くなるわけないので、結局誰かに頼って成り立ってるんですけどもw
ただ、何故かこのブログに載ってみたい人が多いことは知ってます(勘違い

インスを2PTに分けて行く時に
にすたPTにブロガーさんばっかりで、まーくんのPTに誰も居なかった時の
PT編成についての拒否感が忘れられないwww
バランスよく選んでるのに、そこで文句言われるとか考えても見なかったわwww

ALO歴で言うと先輩ではありますが、
そもそもゲームに早く始めた遅く始めたとか言う
上下関係なんかかんけーないと思っているので、
どっちかと言うと、リアル年齢が近い同年代として付き合ってこれたかなと思いますw

ずっと斧を持って戦っている
ずっと槍を持って戦っている
と言う共通点の元、リスペクトの念を持って接しておりました。

2月をもって引退するのはだいぶ前から知っていたので
+220斧だったけど、オレサマリスペクト的な感じで、
月最後のコロシアムを斧で出てみようと無駄に練習してがんばってみますたw
やっぱ槍と斧では距離感が全然違うので、思うように行かなかったですねw
神罰の地点クリックが槍にはないので、あの感覚が一番戸惑った^ ^;
ただ下の動画にもあるようにリキャスト別スキルが多いので
爆発力は槍以上なのは確かですねw一番あるのは剣ですけども・・・w
斧はタゲ取っても強いし、取らなくても強いのはうらやましいw
槍の場合はタゲ取らないと削りきれない相手が多すぎるから
範囲主体に行くと槍舞まで当たらないと厳しいのが現状ですねw

個人的にはダブチョがまだ%スキルだった時代に
戦っていたまーくんが一番見ていて輝いていた気がしますw

戦争動画もあるので勇姿をとも思いましたが
まーやっぱり戦争動画は相手あってのことなので
一般公開はやめておきます!
代わりと言ってはなんだけど、CARIB・AxioN初期時代にコンボを研究していた
若かれし二人の動画を公開してみようかなとw
特ににすたの若さが痛いけど(ぇ
今となっては撃てるスキルをいっぺんに叩き込むスタイルを良く見るけど
この時代はどちらかと言えば単発が多かったかなと言う中で
いろいろ案山子相手に試していた日々が懐かしいですw
槍をやってる人はわかると思うんだけど、ほとんどリキャスト被ったりしてるので
微妙にずらして撃たないといけなくて、繋がらないんですよねw
今だとポールクロスくらいだけじゃないかなwまともに連打で繋がるのは・・・w
氷槍なんかたまにアイスの効果が出ても、
その後撃てるスキルが少なくて意味ないしひどいもんですw
この頃から状況に応じてシール挟んだり、スキルを撃つ順番変えたり
まーいろいろ試してましたねw


引退の理由は僕から話す内容ではないので触れないでおきますが
環境の変化もあり、ALO生活に一区切りつけたかったようなので、
恐らくオレサマでは帰ってこないと思いますが
カミサマあたりでいつか帰ってくるかもしれませんね(なに

今回は身内にはなりますが
戦える相手が減ることはやはり嬉しい事にはならなくて
自分もいつまで続けるかわからないですが
強い人、倒してみたい人のような目標が常にいて欲しいなと思うわけです。
PvPと言うゲーム要素を楽しむ為には
戦う相手がいないとゲームが成り立たないですしね。。。
数多くあるいろんなゲームの中で同じゲームを楽しんでいるって
結構すごい事だと思うんですよね。
特にこんな8年も続いているようなゲームを一緒に遊んでいると言うだけで、
かなりの親近感!
たとえ戦場で相見える間柄でも、そこにはもっと人間的な何かがあっていい気がします。

それにしても
GvGがもっと早くに実装していたら、もう少し違った今日を迎えていられた気がしますね・・・
ほんとに残念でならない!w
システム的には残念な所も多々あるけど、
あと3、4年前だとかなり遊べたはずですね^ ^;
ギルド数・戦力バランスを考えたら
さすがにそろそろ統合をしてもらわないと、イベントがあったとしても
毎日がツマラナイ日になってしまいそうで怖いですね・・・

ちょっと話が逸れちゃいましたが
たぶん彼はこのブログに出てくることはないと思うので
もし何か伝えたいことがあれば、コメント欄にでもどーぞ!
非コメであれば、代わりに本人にお伝えします!
特に音信普通になった戦友で、見てしまったそこのあなた!(だれ

最後と言う事で温かい言葉を残してあげられるように出来れば幸いです。

まーくん8年間おつかれサマでした!
フォルツァオレサマ♪

〔テーマ:AngelLoveOnlineジャンル:オンラインゲーム

 
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
お久しぶりです。
オレサマくんが引退ですと!
モース会でたびたびお話をさせていただいて、面白い奴に出会った喜びが大きかったです。
実は、モース会のたびにくるのかなーと期待してました。
長年お疲れ様でした、オレサマ君。
その類まれなき人間性・灰汁の強いキャラクター。
数回しかスカイプでお話はできなかったですが、とても楽しかったです。
楽しい時をありがとう。
これからも変わらず、どこかで得意のマシンガントークで笑いの中心でいてね。
アディオス!
No title
>非コメさま
最近ちょっぴり浮気してた気もするけど・・・w
わかる。わかるよ。
浮気やってみたいよね(怪しい

対等な立場として、
純粋に強さは認めてます!
意識せざるを得ないですからねw
装備に入れる石の選択肢とか
イロイロ考える要因になっているのは確かだとw
自分の動きにしても
次はこうしようあーしようと
考えさせてくれる人たちが何人かいて、
見事にその中のお一人様にインされてますよ(ぇ

戦場では戦闘だけに集中できる環境で
どんぱちやり合いたいですな!w
No title
>メルテスさん
おひさっ!
がんばって槍士してくれてますか!(ぇ

同好会スカで大体3時過ぎたら
セット販売、バーターと言うんでしょうか
二人セットで乱入してもらい楽しませてもらいましたなぁw

いつでも呼んだら来てくれると信じてるので
またそんな機会ができたら
召喚してみましょうね(ぇ
No title
またそんな機会をぜひ作ってくださーい^^
彼なら来てくれるはず!
オレ君へ
オレ君、今までお疲れさまでした!

オレ君は桔梗からお世話になってましたが、
若さを隠せない尖った人という印象でしたね(^^)/

特に印象に残っているのは、お尻をケガしていたことですね。
雨が降ったり低気圧が近づくと古傷が疼いていたとは思いますが、
弱音を吐くことなく狩りをがんばっていました!
そういう周りに弱い部分を見せないところを、
同じ男として尊敬していました(゚◇゚)

5.6年前のネタをほじくり返し大変恐縮ですが、
これからもくにおくんとかでたまに遊んでもらえたらうれしいです!
No title
みらさんオヒサ━ヾ(*´∀`*)ノ━☆
引退するする詐欺のまーくんが本当に引退したって聞いて参上しました!
戦闘バカ集団の桔梗からCARIBまで、winは本当にお世話したので感謝状もらってもいいと思うんだ(●゜エ゜))コクコク

まーくんは本当にめんどくさくて、うるさくて、みんなに嫌われてて、でもそれ以上に愛されキャラでした( ゚,_・・゚)ブブブッ

いなくてもいいんだけど、いるとすんごぃ盛り上げるところが、桔梗にもCARIBにも、ALOにも必要だったと心から思うんだ!

・・・これぐらいでいぃかなぁ?w

よく分かんないけどギルド戦とかwinもやってみたかったよ~!!
とにかくまーくんお疲れ様!
みらさんもまーくんの相手お疲れ様!w
最後にこれだけ言っとく!!!

(´・∀・)ナーはwinの(´・∀・)ナー
No title
>もいっちょメルテスさん
いいですよ!
その代わり覚悟してください。
ついこの間、話す機会があったのですが
21時過ぎにスカに合流してから
これまた久しぶりに0時過ぎに魔神を召喚し
そのまま朝9時過ぎまで延々とトークが続きにすたは仕事へ。
その後16:30まで延々とトー(ry
寝れませんよ(ぇ
No title
>おふすん
3兄弟の兄貴っ!
来てくれると信じてた!w
やっぱ良いヤツ!あんがとねw

彼は斧なのにクロスソードの使い手で有名でしたね。
最後にはカトルダンスを撃てるようになると言う極めっぷり。
伝説でした(なに

くにおくん二人とも買ってるので
一緒にやる機会があれば遊びましょう!

No title
>winちゃん
元祖きたっ!
winちゃんだけよね!僕にねぎらいの言葉をかけてくれるのは;w;
どれだけ大変だったか;w;

まーくんが残したメッセージで
winちゃんを泣かせると豪語しておったので
またお暇な時にでも見ておいてねw

GvGは人が多かったら
戦闘バカにとってはすばらしい場ですなw
おふすんは自分で狩ればいいとして
winちゃんが復帰するなら、いつの間にかLv200くらいには
勝手になってるはずだからいつでも戻ってきてね(ぇ
No title
(´・∀・)ナーがwinちゃんのだった事を初めて知った(´・∀・)ナー
No title
でこさんと同じく、初めて知った(´・∀・)ナー
No title
>でこちゃん
出所は有名だと勝手に思ってた(ぇ
No title
>まろんちゃん
で(ry
No title
ブログをこっそり見て楽しんでいたインテリスタでござるよ。オレサマさん長い間ALO生活お疲れ様でした!

にすた&まーくんの方の動画のBGMはなんでししょか?
No title
>桜の門左衛門さん
お主は敵でござるか(ぇ
たぶん誰かわからない方ほど
ねぎらいの言葉は本人喜んでるんじゃないかなと!
わざわざ書き込みありがとうございますm(_ _)m

曲はですね
Africa [The House 'N' Hop Mix]/MC Joe & The Vanillas
MIXCDに入っていたトラックでアルバム名がBest of BEST MIXですね!
原曲がtotoのAfricaって言う結構古い曲でして、Rosannaも有名ですね(ぇ
No title
はいはい ぢ おつ(°∇°〃
No title
とまぁ、上のは冗談でww
ミラさんお久しぶりです♪
覚えてくれてるかわかりませんがww

まぁ8年間本当におつかれさまぁ(ू•‧̫•ू⑅)
よぅ頑張りましたなw
いつの間にかこんなに立派になって…
お母ちゃんは嬉しいよ(°∇°〃(違
まぁの事は色々お世話してあげたから
何か色々貰っても良いんぢゃないかな?
なのにあんな一言だけなんて!w
しかもあたしに対してでもないし!w
まぁ、そこがまぁらしいけどな(´・_・`)
又いつか機会があれば皆で馬鹿騒ぎしながら
遊んだりだべったりしたいな(ૢ˃ꌂ˂⁎)Շ^✩⃛
まぁ兎に角8年間も本当におつかれさまね!
これからもまぁが幸せな人生を送れます様に★
No title
>琥珀さん
ご無沙汰しております!w
もちろん覚えております大魔道士様(ぇ
チャットの感じとかそのままですねーw
もうちょっと長く一緒に戦いたかったですね><;
せめてレベルだけでも追いついて
みんなの背中をもっと近くで見ておきたかった切なさが今も心のどこかに(詩人

と前置きは言いとして・・・
まっさかの書き込みありがとうございますw
くっそーw自分で言っといてなんですが
オレサマなんかうらやましいぞー(ぇ

本人が一番大事に思ってるであろう
FreeStyleで共に戦った仲間には特別な思いがあることでしょうw
だからこそああやって一言ずつ
みんなに残したかったんだろうと・・・

ご本人に伝わったのは何となく聞いていたのですが
こう言う展開を迎えたのは
僕も書き手としては嬉しい限りです!
まーあれです
まーくんは僕にも感謝してもいいですよね(ぇ
No title
せっかく!!!同じ鯖出楽しめてたのに移動するのが遅かったか…。まーくん楽しかったなぁ…。また遊びに来て( ゚д゚)ホスィ...まーくんとミラサンの絡みも楽しかったのにw
No title
>奏紫さん
絡まれる方はたまったもんじゃないですよ!(ぇ
そろそろ本人が怒りに出てくるかな(ぁ
お前らマジリスペクトー↑
こんなにたくさんのコメント頂いてしまってたとはね!幸せ者(´・∀・)ナー

「オレサマ」の記事でこれだけのコメントを稼げてしまっているのは、
いかに「オレサマ」がこのブログ「絶滅品種槍の人」において重要なコンテンツだった事なのか伺えますな(゚∇゚〃

コメントをしてくれた方々にはとても感謝の気持ちでいっぱいなのですが、
感謝を求めてくる輩が多かった事がとても残念で仕方ありません。
ネトゲ特有の自己顕示欲の強さを全面に押し出した感謝の要求・・
オレサマ、嫌いじゃありません(゚∇゚〃

冗談はさておき、たくさんの応援やメッセージを頂きとても幸せな気持ちで
いっぱいです。このような気持ちで去れるのならネットゲームも
悪い物じゃないと思いました。

このような気持ちになれたのは8年間、自分のような人間と辛抱強く
良いお付き合いをしてくれたプレイヤーの皆様に支えられての物だと思って
います。

今までありがとうございました(*'ェ`)b


No title
>まーくん
いつの間にか的な雰囲気を醸し出してるけど
どーせ毎日コメント増えてないか見てたんでしょ(ぇ
機が熟すのを待ってたんでしょ!w

コメントが増えないとかわいそうだから
裏で積極的にロビー活動してたにすたの努力と言ったら(幻惑

と冗談はさておき
まー良くもまぁこんなにも暖かいコメントを残してもらって
幸せ者ですなぁw

「俺は何かを遺したいんだ」
あえてこっちの漢字に変換したけど
この言葉が僕の心に突き刺さり
周りのみんなを動かし突き進めたんだと思う。
そしてまーくんの遺した原石が
磨かれ研ぎ澄まされ輝く宝石になりつつある事に喜びを感じてます。
これは同じ想いでしょうね。

簡単に道を譲るつもりはないですが
世代交代の時は確実に近づき、
実力で開かれる時が現実の物になりつつあるなぁと
最近ひしひし感じる時があるねw

とは言え
引退してもにすたと関わった戦友を楽しませる為に
最前線で体張れるようにがんばりますわっ!

みんなのメッセージに対するコメントありがとでしたw
改めておつかれサマでした♪









        
 
http://milanista712.blog38.fc2.com/tb.php/733-e3a1402b