categoryレベアップ

真夏のAxioN怪談

trackback0  comment4
最近やたらPCが重くて、狩りやら対人系のイベントやら
動きがカクカクでPC高速化とか軽量化とかいろんなサイトで対策をしていたのですが
CPUの温度を測ってみたら、80℃~90℃もありまして
これはまずい・・・いつブルースクリーンで落ちてもおかしくない自体だと
CPUは2年前くらいにCorei7を買っていたのですが、CPUクーラーは付属の物を使ってたのですね。
どうもこいつの性能が良くないのではないかと思いまして
昨日ヨドバシカメラまで行きまして、CPUクーラーを買ってきて
ケースを開けてファンを見てみると・・・まずもってファンについてる埃がすげえ(ぇ
あとはCPUグリスが乾ききってて、熱伝導の効果を全く成してなかった・・・
せっかく新しいの買ったので付け替えるかと、マザボ外して他部品も全て外して綺麗にお掃除して
新しいCPUクーラーを取り付け、グリスも付けて、いざPC起動!
・・・びっくりするくらい動きが快適に@@;
ここ半年以上悩み続けていた処理速度の低下がこんなことで解決するとは・・・
CPU温度測ってみたら37℃で、とても正常な値を示しておりました。
ソフトが問題だと思っていろいろ調べて設定いじってたのに、ハード面でこんな劇的に改善されるとは・・・
ちなみに水冷・空冷式ファンがあるとの事ですが、室温を活かして風を送ると言う点を考えると
室温が高いと効果が弱まるようで、部屋の温度を下げるとPCの処理が早くなるようであります。
何事もメンテが大事ですが、埃取りはマメにしないといけないなと痛感した次第です・・・
そもそもずっと放置で立ち上げる必要があるこのゲームが良くない(ぇ

快適=狩り効率と言うことで
225!.jpg
レベルが上がります。

夏、真っ只中!
深夜3時くらいまで狩りをしていると、怪談話が盛り上がる!
怖い話1
先週の木曜日がそうだった気がするんだけど、
4時くらいに寝ようかと思ったら、ひょっこり起きてきて拉致られて
そこから11時のメンテまで永遠に狩りが始まると言うね。

怖い話2
フリーザ様の主食である緑の液体が枯渇をすると
全力で生産に駆り出されるギル庫の主。
まさに真夏の恐怖。。。

とか言いつつも、面白いので今日も起きてこないかなとびくびくしながら
朝5時まで狩りをするにすたであったフォルツァ槍人♪

〔テーマ:AngelLoveOnlineジャンル:オンラインゲーム

 
No title
The 風評被害。
まるで人が廃のような書き方をするのはやめてくださいっ

睡眠時間に重大なバグをかかえていないわたしは6時起きでした。
No title
>狩王フリーザ様
あと1時間で地獄が来ていたかと思うと
まさに真夏の恐怖・・・

いっぱんぴーぽーのにすたさんは
ちゃんと職場で寝ております^-^(ぇ
No title
にすたさんの周りには廃人・・・ゲフンゲフン
楽しく・たくましい方が集まるようでw
なんか3時まで狩りとか懐かしい響きw
なんだかんだ言って相方みたいになってて
面白いのでニスタさんのブログ見て笑ってますw

No title
>メルテスさん
それはもうたくましいですね。
にすたさんより断然たくましいそうです(ぇ

たまに拉致狩り・・・もといペア狩りと言うものをして頂けるのですが
戦闘職的には恩恵しかなく、ソロで狩るより経験値がおいしすぎて
とても腹が立ちます(ぇ









        
 
http://milanista712.blog38.fc2.com/tb.php/744-fdc1be2a