categoryALO全般

あけましたよ

trackback0  comment4
一年経つのは早いもので。昨年は特に感じましたねぇ。
と言う訳でいつもの我が家(ぇ

危うく自分が写ってるの上げそうになったw
と言う訳で続いて恒例のALOおみくじ(ちが

びっくりするほど画像が大きい件。

途方に暮れて迷うくらいなら縁談なんかしないよねw
そして待人がやはり来ない件(ぁ
それにしても、運営様どうしたんでしょう。
ほんとにどうしたんでしょう。
セット販売してる強化系アイテム売る気が無いんでしょうか?w
まーありがたく叩きまくってますが、
例年は強化しながらセット装備の枚数を稼いでたのに買うものがない(ぇ
どうしたんだと言えば、
去年はトナカイさんからメールが来なかったですね・・・
引退されたんですかね^ ^;;;
噂では年明けまで遠出されてるとかしないとか(ぇ

そう言えばもうチャレンジクエが実装されたようで・・・
250の火力があれば行けるってことですかねぇ
お引越しが済んで落ち着いたら250にはしておこうかな

ただ昔のEWR動画やGvG動画を見てるとピークは過ぎた感が否めない・・・w
あのレベルに持っていくのはちょっと厳しそうな気がしますなw
そう言う意味でもいろいろ考える年になりそうですね。

昨年を振り返ると
カープのリーグ優勝で満腹な一年でした。
だいぶ黒田で泣いたw
後、思い出すのは日本vsイランの蛍のゴールですかね!
あの瞬間、枕を何度叩いたかw
今年はW杯出場を決めて、
うっちーが右サイドに復帰してくれないかなと願うばかりです。

といつも通り、完全に脱線してきたので
フォルツァ槍人♪

〔テーマ:AngelLoveOnlineジャンル:オンラインゲーム

categoryレベアップ

ぼちぼち

trackback0  comment0
メインクエをフルPTと言う名のサブ4人と回ってます(ぇ
どう見ても貝(ぇ
見た目的に君たちには軽はずみに撃ってもらいたくないんだが・・・

ちょっと一人で探索してたら終わった!
ここまで行けばいいらしい
そのまま進んだら
ボスさん
ボスらしきのが出てきまして・・・
通常が痛いくらいだったので、あのままなら槍なら下手したらソロでも倒せそう
移動速度落としてしまえば、ほとんど通常を食らうことはないでしょう
魔職さん居たら余裕でしょうねこいつは

なぜ更新したかと言いますと
241!.jpg
サブ吸わせてたらレベルが上がってしまったんですね・・・

@9レベルいつ上げようかな
来月引越しする事になったし、何かと忙しいんだな
フォルツァ槍人♪

〔テーマ:AngelLoveOnlineジャンル:オンラインゲーム

category独り言

10周年ですとな

trackback0  comment2
10年とはなかなかの年月ですよね。
10年前、何やってたんだろう・・・
僕自身はALOを始めたのはPS3からになるので、
まだ全うな人間だった頃だと思うのですが(ぇ

良い感じに幸せを実感していた時期なのは間違いないですねぇ
そこから1年弱かな?経ってからALOを始めて
さて今、幸せなんでしょうか(ぁ

MMOと言う事で何と言っても知らない土地の人との出会い
共通の趣味みたいなものが既にある状態での出会い
仕事もばらばらで学生の方もいたりで人との付き合い方を考えたり
これらが大きかったんじゃないかなと思います
プライベートの連絡先を知っている人も何人か居るし
信頼できる知り合いが出来たのは大きな財産になるかなと思ってます

自分とは違う考え方でゲームの攻略を行う人
自分よりテクニックがある人
自分に無い物を持っている、いろんな魅力的な人と出会いまして
今日この日があるんだと思います

何気にELLEGARDENをまともに知ったのは
ギルメンさんの戦争動画でこの事も今となってはかなりの喜びですね
復活LIVEとかあれば絶対行くと思う
何となく似てはないか・・・ONE OK ROCKも聞くようになったのも
ここからのような気もするし、HOUSEやTECHNOやFUNKやJAZZを
主に聞いていたにすたにとってはALOをやらなければ
出会わなかった音楽かもしれないです


ブログを続けている事によって
引退した人でも何とか連絡が取れそうだったりで
居残り組みとしては、今はそう言う場としても月イチでも続けている
価値があるのかなと感じる事もありますね
見てくれてたら嬉しいなとか

逆の立場だと、まだやってるのかぁ
お金大丈夫かなぁとか思うんでしょうねw


たぶんですが
僕もそんなに長くはないと思います。


身近な人が減ったのもありますが
今の職場に来てから、なかなか時間が取れなくなったのも
大きな変化かなと

そんな事を、とある人と話しながら
年明けにでも集まれたらいいですねぇと話してたんですが
なんとか上手く日が合えばいいなぁと
年末が近づいてくる今日を感じながら思います。

これだけ仲良く過ごしてきた人と会わずにお別れするって言うのは
なかなかな切なさが残りそうだなと・・・w

ま、こればっかりは
にすたの独りよがりで終わるかもしれませんが・・・


最後に槍士らしい情報を無理槍(ぇ
新しいスキルは両方使えますね!なかなか凶悪な感じですよね。。。
SCの配置だったりが決まらなくてシックリきていないですが
とりあえずですね、250になったら
にすた一人だけでシンボル8から10秒かからず落とせます。
魔装大地槍だと下手したら3秒かからないです。
前述の通り、いつなるんだって話ですが(ぁ
もうちょいがんばってやろうかとは思ってます。

盾スキルも結構なバランスブレイカーになってますが
魔職さんの威力ダメがようやく通る環境になってきたので
その部分はほんと喜ばしいですね

と言う事で
ANGEL LOVE ONLINE 10周年記念ブログです(ぇ
フォルツァ槍人♪

〔テーマ:AngelLoveOnlineジャンル:オンラインゲーム

categoryALO全般

やっと越えてた

trackback0  comment0
ようやくですわ。
KOは純粋な数字を保ちたかったので、
2500KOとかのトロフィーはやってないんですよね。
そしてもちろん、懐かしのこの人もそうです。
やっと追い越せましたが、まだ魔神が控えてるんだよな・・・
とりあえずTOP10に入れたら満足かな・・・

久しぶりにEWR出れたので、サッカー見ながらではありましたが
1時間フル参戦してみたのですが、まぁタゲが取れない・・・
近づいて体当たりして、何か食らってから攻撃が始まると言う
なんともマゾい戦い方でした・・・w

最近ちょっとそそのかされて、煉獄インスで狩りをしてみたのですが
永久タゲって素晴らしい。
時間さえあれば250まではすぐ上がりそうですね・・・
時間さえ・・・

懐かしい第2段
懐かしい人増えた(ぇ
さて来月までに誰か懐かしい人かもん!
フォルツァ槍人♪

〔テーマ:AngelLoveOnlineジャンル:オンラインゲーム

categoryALO全般

月いちの日

trackback0  comment0
首の皮一枚繋がっている状態になって来ました(なに

仕事がシーズンに突入したので、まぁ仕方ないのですが
なかなか楽しい時間帯に帰って来れないんですよねぇ・・・

周りも環境の変化がいろいろ合ったようで
いつぞやの時代を思い出す感じで感慨深いものです。

何か動いてる時は楽しいので
まー気軽にやっていこうそうしよう的な感じで
過去の動画を見て懐かしんでる今日この頃ですかね♪

1ミリ
そんな事を言ってると懐かしい人が顔を出すよね(ぇ
ぉろってなんじゃろフォルツァ槍人♪

〔テーマ:AngelLoveOnlineジャンル:オンラインゲーム